京都上ル下ル


by kyotokarax

おめでとう桃子



おめでとう桃子。

アメリカでの活躍は今ひとつだった。

これでアメリカでも花開くよいきっかけになる。

精神的に強く、負けず嫌いだから、なにより実力あるからそのうち絶対やってくれると信じている。

宮里藍という先輩がいるから心強いのではないか?

私は宮里藍より桃子ファンなので今回の優勝はよかったと思う。

それにしても女子ゴルフは日替わりで若いヒロインがどんどん出てくる。

石川遼だけの男子と大きな違い。

桃子、3人のPO制し今季初V!/アクサレディスゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000516-sanspo-golf




ゴルフ会員権のアキゴルフ
[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-09 17:21 | スポーツ



人道支援拒否といっても経緯がよくわからない。

ロシア東部が開発が遅れていて、病院とか医療施設が足りない?

ロシア側で手に負えない患者の受け入れのことを言うのかな?

豊かになったから?

人道支援が必要なくなったのはけっこうなこと。

人道支援拒否はなんかむかっとする言い方。


露の人道支援拒否、河村長官「無理強いしない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000515-san-pol
[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-08 15:22 | ニュース

裁判員裁判は「ショー」という批判はどうかな。

裁判=ひとがひとを裁く。

見直しをするきっかけになった。

私は賛成派。

裁判官、検察、弁護人、被告、被害者だけでなく

別の市民の視点から裁くことができたかも。

ドラマ以上のドラマがこれから事件によっては展開されるかも。

制度の弊害、欠陥は乗り越えていけばいいと思う。




裁判員裁判は「ショー」=制度反対派が批判会見-東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000053-jij-soci


[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-07 14:36 | ニュース

「少子化」克服。


「少子化」克服できる。

でも早く対策しないと。

思ったのはジジ、ババが子供のめんどうをみてくれると母親が働きにいける。

ただジジ、ババがあるていど若く、健康でないとムリ。

介護老人になったら子育ての手伝いなんて到底むり。

早く対策しないと。





「日本は明らかな例外。男女間格差や女性が働きにくい労働環境など、複数の要因が重なっている


豊かな国は「少子化」克服、日本は例外的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000171-yom-sci
[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-06 12:59 | ニュース

いなかに帰るJRの切符とりやすくなるかな?

今晩緑の窓口にいってみよう。

昨年まではとりにくかった。

新幹線高いけど渋滞よりまし。





お盆の渋滞、30キロ超66回…ETC割引拡大で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000569-yom-soci


[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-05 17:24 | ニュース



また米国で乱射事件。

また銃規制論が出てくる。

いつまでも議論するだけで終わってしまう。

銃メーカーのロビーストは手ごわい。

自分のことは自分でみを守る。

西部開拓の昔から銃で身を守ることは米国人はあたりまえと思っている。

銃規制は難しいようだ。

銃乱射で5人死亡、15人負傷=米のフィットネスクラブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000061-jij-int
[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-05 14:35 | ニュース

寒冷化説もあるし

どれが本当なのだろう。

ただ事実としてCO2が増えていることは確かだし温暖化のCO2原因説が無難なところか。

雲の減少はCO2が増えているからではないのか?

CO2が増えて温暖化し雲が減少?

しろうとの考え?


雲の減少が地球温暖化を促進?-米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000528-san-int


[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-04 17:48 | ニュース

かなり疲れる仕事だ。


4日かけて刑をきめるとのこと。

ひとがひとを裁く。

っていうことがどういうことか初めてわかったようなきがする。

詳細に事件を調べた結果を見て裁判官、裁判員が量刑をきめる。

かるすぎてもダメ。重すぎてもダメ。

難しい。

かなり疲れる仕事だ。







裁判員2日目、午前の証人尋問では裁判員からの質問はなし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000558-san-soci
[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-04 14:12 | ニュース

相変わらずのメチャクチャな国がまともな指示をだした。

まず経済再生。つぎに余裕をもって国防(ミサイル)だろう。

ミサイルもっている。脅威だろうと脅かしてもだれも相手にしなかった。

頼みの中国も冷淡になったようだ。

北朝鮮の上層部が焦っている(混乱)ようすがわかる。

まともな国になっていく前兆ならいいけど。




北朝鮮 経済再生に「数値目標」、全党員に文書で指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-00000001-maip-int
[PR]
# by kyotokarax | 2009-08-02 12:08 | ニュース